2019-01-01から1年間の記事一覧

ワークマンプラス等々力店

前々から行ってみたいと思ってたワークマン。どうやらワークマンプラスの方が少しカジュアルでオシャレらしいという噂を聞いて、ワークマンプラス等々力店に行く事に。 駅は等々力より尾山台駅のが近く、改札出て左へ、商店街をひたすら真っ直ぐ歩き、環八に…

ラフティング 水上 2019年9月

秋とはいえ、中々の残暑の9月は何がしたい〜?と友達と協議の結果、ラフティング! この歳で! 最近、年の事は考えずにやりたい事をやる! 都内からバスツアーで体験ができるのがあるので申し込む。 今回は四季の旅さんにお世話になり、群馬みなかみ町へ。 …

プーケット 2019年8月

夏休みが終わったなぁ、従兄弟は千葉に住んでいるので、今回の台風の被害に遭い、やっと電気が使える状況に。何年か経ったら、あの時は大変だったよねと笑っていたいものです。 なんて最近の事を出だしにしてますが、今日は先々月行ったプーケット。書くの遅…

韓国 2019年7月

今頃7月の事を書こう〜、笑笑 何かと話題が絶えない韓国へ行ってきました。 丁度GSOMIAの破棄が発表される2、3週間前くらいかな? 中々盛り上がっていたので、周りからも、えー、大丈夫なの〜?って声の嵐。 ま、結果大丈夫でした。場所もソウルだし行った所…

サクランボ狩り

フルーツ狩りのバスツアーに行き始めて10年くらいになるかなぁ、大分昔に比べて参加人数も多くなってる。 って事で今回はサクランボ狩りとホタル鑑賞のバスツアーへ! HISさんの企画に参加します! 行き先は群馬。集合場所は新宿西口、夜帰って来るツアーな…

バリ島 2019年5月

巷では10連休なんて言われてたけど、諸事情で大型連休が取れない私は時期をずらして、バリ島に行ってきました。 今回は母が同行者だったのもあり、あまり観光にも力を入れないゆったりめの3泊5日。飛行機は直行便のガルーダインドネシアで、宿泊先はインター…

令和元年

世間では令和に元号が変わった5月1日は、GW中でお休みになり10連休になる人も多いとか。 私もその1人となるはずだったのに色々な事情が重なり、仕事に行く羽目に…。 朝早く家を出て仕事に向かう途中に運良く、東京メトロの天皇陛下御即位記念乗車券購入の整…

2019年4月 台北 - 食べ歩き

当初予定していた日程が仕事により大幅変更になり、急遽、弾丸トラベルとなってしまったけど、3年ぶりに台湾の台北に行ってきました。金曜日夜から日曜日までという駆け足。(はぁー、もっと長くいたかった…) 今回は行きはScoot、帰りはバニラエアーにお世…

しだれ桜祭り

本日4月6日は桜祭りが各所で開催されてる。 そして近年に珍しく、桜祭りと桜の開花が見事あった週末 (ぶれぶれ) 私は都電で荒川区の奥の原公園で開催されていた「おぐのはら森のマルシェ」に行ってきました。 http://www.morimaru.tokyo/ ヨガのワークショ…

思い付き

最近では興味を持ったことや、ちょっとした疑問なんかはすべてネットで調べる日々。 その中で多くのブログを読ませていただいて参考になることも多々あり、私も体験したことなどを綴っていく中で、少しでもどなたかの参考になるようなことがあればと思ってま…

いちご狩りバスツアー、海鮮食べ放題付き

3月23日にいちご狩り日帰りバスツアーに行ってきました。お世話になったのはオリオンツアーさん 今年は実は三回目。 今回は海鮮食べ放題→大福寺(崖観音)→いちご狩り→はちみつ工房→道の駅→ドイツ村でイルミネーション鑑賞のコース。 日帰りバスツアーとして…