韓国 2019年7月

今頃7月の事を書こう〜、笑笑

何かと話題が絶えない韓国へ行ってきました。 丁度GSOMIAの破棄が発表される2、3週間前くらいかな? 中々盛り上がっていたので、周りからも、えー、大丈夫なの〜?って声の嵐。

ま、結果大丈夫でした。場所もソウルだし行った所も所謂、定番の観光地。

あ〜ってなったのは帰りに空港に向かう電車の中で、英語で(誰向け?)日本は歴史の真実と向き合わなければいけない!的な広告?のような動画が流れてた事かな。後はご飯も化粧品も洋服も安い韓国を満喫しました〜。

f:id:nobukojapan:20190905181142j:image

空港に着いたら早速冷麺の混ぜそば的なものをいただきました。


f:id:nobukojapan:20190905181208j:image

両替の為、明洞に向かう。明洞の両替所が安いらしい。


f:id:nobukojapan:20190905181134j:image

電車の中

f:id:nobukojapan:20190905181116j:image

夕飯を求め、広蔵市場に来た。ユッケに生ダコのぶつ切りが乗ったやつ。



f:id:nobukojapan:20190905181112j:image

2日目、雨がパラパラ。
干し鱈スープの朝ごはんを求め地下鉄へ


f:id:nobukojapan:20190905181202j:image

干し鱈スープのお店。干し鱈スープしか出てきません。
f:id:nobukojapan:20190905181212j:image

店構えは中々の歴史を感じる〜。
f:id:nobukojapan:20190905181205j:image

ご飯食べおわったので、ラインフレンズへ。原宿にも出来てたのをこの前見かけたな〜。


f:id:nobukojapan:20190905181127j:image

旅行をするときは✈️想定外のトラブルに巻き込まれる事もあるので、わざわざ、その確率が高い時に行かないのは懸命だと思いますが、感想としては日本で報道されているような感じではなかったかと。他の地域では分かりませんし、ラッキーだったの可能性もありますが。