サクランボ狩り

フルーツ狩りのバスツアーに行き始めて10年くらいになるかなぁ、大分昔に比べて参加人数も多くなってる。

 

って事で今回はサクランボ狩りとホタル鑑賞のバスツアーへ! HISさんの企画に参加します!

行き先は群馬。集合場所は新宿西口、夜帰って来るツアーなので、時間は遅めに13時半集合。

 

始めにサクランボ狩り。木の上の方が熟してるので、所々にある脚立を借りて上の赤いサクランボを採っては食べ、採っては食べ。なんて贅沢! 

f:id:nobukojapan:20190623183734j:image
f:id:nobukojapan:20190623183731j:image
f:id:nobukojapan:20190623183728j:image

 

30分でたらふく食べて大満足!

 

しかーし、終わって10分くらいで夕飯…

つ、ツライ…団体行動のバスツアーではスケジュール通りに行動しないといけないのが厳しいところです😅

f:id:nobukojapan:20190623184129j:image
f:id:nobukojapan:20190623184126j:image

ラクレットチーズの夕飯は、味はバスツアーにしては美味しかったんですけどね。

 

それから生湯葉のお店へ。

ここでも湯葉やコンニャクやら、おでんなどなどを試食させてくれて、ドリンクまで置いておいてくれると言う大盤振る舞い。この町田屋さんでお土産を買うと、おからをタダで付けてくれました! レジにはおからサラダのレシピあり。町田屋さん、感謝💓

f:id:nobukojapan:20190623184354j:image
f:id:nobukojapan:20190623184351j:image

 

またバスに乗り込み、一路ホタル鑑賞ができるみなかみ町へ。残念ながら、ホタルの光は普通のカメラやスマホでは撮れないとの事なので、撮影はしなかったのですが、沢山のホタルを見ることができました。最近では中々見る場所がないホタル、とても和みました!

f:id:nobukojapan:20190623185024j:image
f:id:nobukojapan:20190623185022j:image

 

帰りは順調について、23:10位に新宿西口到着。

全体的にとても楽しめたツアーでした!

サクランボは季節が短いので、参加できてよかった〜。