河口湖

今回の旅は、富士山が見える宿、今流行りの民泊とか言うのかな〜、に挑戦。

一軒家を借りました。送迎もしてくれるし、バスタオルや歯ブラシ、シャンプー、リンス類は揃ってるし、中々良かった〜。

自分達で買い出しをして、夕方から飲みが始まる。夜は花火を見ながら、そして朝は窓一面の富士山。何回見ても富士山は神々しい。

河口湖までは15から20分位なので、プラプラ行ってロープウェイでカチカチ山へ。
河口湖からの富士山もカチカチ山からの富士山も最高だった! 
このサイトで探したので、一応貼っときます。富士山好きな人はお試しあれ。
https://www.airbnb.jp/rooms/40660748?s=51

 

f:id:nobukojapan:20200224215951j:image

夕方着なので、もう飲んじゃう

 

f:id:nobukojapan:20200224220144j:image

河口湖のほとりからの富士山


f:id:nobukojapan:20200224220134j:image

七福神の寿老人。

きみまろさんが建てたんですって〜。


f:id:nobukojapan:20200224220140j:image

ロープウェイは長蛇の列で、整理券を配ってました〜。でも思ったよりも早めに乗れた。


f:id:nobukojapan:20200224220137j:image

カチカチ山からの富士山


f:id:nobukojapan:20200224220157j:image

信玄餅がクレープアイスに!


f:id:nobukojapan:20200224220127j:image

河口湖駅周辺からの富士山


f:id:nobukojapan:20200224220153j:image

駅前も富士山


f:id:nobukojapan:20200224220130j:image

河口湖駅の入り口