プーケット 2019年8月

夏休みが終わったなぁ、従兄弟は千葉に住んでいるので、今回の台風の被害に遭い、やっと電気が使える状況に。何年か経ったら、あの時は大変だったよねと笑っていたいものです。

 

なんて最近の事を出だしにしてますが、今日は先々月行ったプーケット。書くの遅すぎ📝

 

まず今回は安く済ます為にAirAsiaを使いました。ま、安いから夜出て早朝着くってフライトだけど、トランジットなんかも、間違えて外に出たりしなければ入国審査もすごくスムーズでほぼ待ち時間がないので良いかも。

今回は一週間あったけど、家族旅行な為、ゆっくり目に過ごしました〜。

 

f:id:nobukojapan:20191001213833j:image

国内線に乗り換える為、着いたゲートはほぼ人がいない😀

 

7時間半位の国際線から乗換えて、1時間半位の国内線乗ったらプーケット着。 プーケットではいくつかの現地ツアーを申し込みます。日本で申し込むより格安。ただ当たり外れがある事と少しの英語力は必要かなぁ

f:id:nobukojapan:20191001220637j:image
私達はピピアイランドなど小さい島を回るツアーとゾウ乗りとFantacy Phuket に行くツアーを申し込みました。どれも安かったけど、ゾウ乗りをする場所まではトラックの荷台みたいなのに乗せられたので、少し不安がよぎりましたね〜。

f:id:nobukojapan:20191001221124j:imagef:id:nobukojapan:20191001221131j:imagef:id:nobukojapan:20191001221136j:image
f:id:nobukojapan:20191001221127j:image

小さい島々を大きめモーターボートで見て回り、シュノーケリングを楽しめるツアー。島々の近くの海の綺麗なことに感動🥺

f:id:nobukojapan:20190926180348j:imagef:id:nobukojapan:20191001221834j:image

ゾウのトレッキングができるスポット。子象のショーなんかも見れまーす。

 

個人で回ったのは、オールドタウンやタイガーキングダム。こっちは流しのトゥクトゥクなどで行けます! 乗る前に値段交渉必須だけど〜。


f:id:nobukojapan:20190926180411j:imagef:id:nobukojapan:20190926180414j:image f:id:nobukojapan:20191001222223j:image

オールドタウンはオシャレな街で小さいお店がたくさん並んでいる街なので、女子はここでお土産なんかを買う人が多い。


 
f:id:nobukojapan:20190926180421j:imagef:id:nobukojapan:20190926180401j:image

旅の途中にはスーパーにもよりまーす。


f:id:nobukojapan:20190926180405j:imagef:id:nobukojapan:20190926180344j:image
最終日に行ったタイガーキングダム🐯は大きいトラは大迫力だし、赤ちゃんトラは可愛くてずっと見てられる。

総じて、治安も悪くないし、島なのでゆったり過ごすのには良い所でした〜。