いちご狩りバスツアー、海鮮食べ放題付き

3月23日にいちご狩り日帰りバスツアーに行ってきました。お世話になったのはオリオンツアーさん

f:id:nobukojapan:20190327213514j:image

今年は実は三回目。 今回は海鮮食べ放題→大福寺(崖観音)→いちご狩り→はちみつ工房→道の駅→ドイツ村でイルミネーション鑑賞のコース。

日帰りバスツアーとしては盛り沢山の内容です。

新宿から海鮮食べ放題のお店までの間に海ほたるのインターで休憩。

あいにく、あまり天気が良くなかったので、海がきれいに見えるいう訳には行かず、千葉のお土産なんかを眺めながら時間をつぶす。(なんでも千葉のお土産はほぼここで揃うらしい)

 

その後は今回のメインイベントの一つ、海鮮食べ放題会場へ。土日と言うこともあり、人も沢山で何をするにも並ぶけど、お腹はいっぱいになった。ホタテもサザエもあるし、海鮮丼も作れるし。難を言えば、バラエティーに富んでるわけではないかなぁ。

f:id:nobukojapan:20190327213631j:imagef:id:nobukojapan:20190327213647j:imagef:id:nobukojapan:20190327213706j:image

 

 

たらふく食べたあとは、大福寺で崖観音を見に。って言っても奥深くに祀られてて、あんまりよく見えないけど、海を見渡す景色はなかなか。食後の運動には良いのかも。

f:id:nobukojapan:20190327213735j:imagef:id:nobukojapan:20190327213757j:imagef:id:nobukojapan:20190327213811j:image

 

その後はイチゴ狩り! ここは色々な種類のイチゴがあって、食べ比べできるように通路にイチゴが並べられててるー。ここに陣取り、離れようとしない私たち…。そしてここら辺でお腹がはち切れそう(笑)

f:id:nobukojapan:20190327213839j:imagef:id:nobukojapan:20190327213848j:imagef:id:nobukojapan:20190327213859j:imagef:id:nobukojapan:20190327213908j:image

 

 

その後はハチミツ工房でハチミツの試食。そばのハチミツを購入しちゃった。

f:id:nobukojapan:20190327213928j:imagef:id:nobukojapan:20190327213932j:image

 

そして最後はドイツ村のイルミネーション!

何もないところ(ちょっと語弊があるか)に敷き詰められたライトは中々キレイ!

時間になると大音響で曲がかかったり、シャボン玉が飛んだりで楽しい。イルミネーションを堪能したのであった。

しかし、昼間はここは何しに来るんだ?って疑問を抱きつつ、お別れ。

f:id:nobukojapan:20190327213953j:imagef:id:nobukojapan:20190327213959j:image

 

まる1日色んな所で遊べて、だーいすきなイチゴが食べられるバスツアー、ハマりそうです(もうハマってる⁈)