ラフティング 水上 2019年9月

秋とはいえ、中々の残暑の9月は何がしたい〜?と友達と協議の結果、ラフティング! この歳で! 最近、年の事は考えずにやりたい事をやる!

都内からバスツアーで体験ができるのがあるので申し込む。

 

f:id:nobukojapan:20191001223411j:image

今回は四季の旅さんにお世話になり、群馬みなかみ町へ。

f:id:nobukojapan:20191001223431j:image

ラフティングの会社はトップみなかみさん。

ここでヘルメット⛑やらウエットスーツやらライフジャケット一式を貸してくれます。


f:id:nobukojapan:20191001223423j:image

いざ利根川へ。って言っても9月なので、流れは緩やからしい。1番の激流は5月から6月だって〜。


f:id:nobukojapan:20191001223420j:image

んで何故か飛び込みをさせられる😂 やりたくない人は強制じゃないけど、折角なので飛び込んだ〜。久々の緊張感!!


f:id:nobukojapan:20191001223406j:image

ラフティング後にシャワーを浴びたい人はここでザッと浴びられます。


f:id:nobukojapan:20191001223427j:imagef:id:nobukojapan:20191001224910j:image

その後はここでセルフで焼きそば作って食べる。びーるも冷えたのが置いてあった〜。

 

その後、近くの温泉でサッパリ♨️して帰る。少し疲れてもバス🚌だから、寝ちゃっても大丈夫だし、私みたいにちょっと体験したい人には良いツアーだと思いました。